ps4×Youtubeアップロード問題

みなさんこんにちは。るーみんです。
PS4からYoutubeへ15分以上の動画がアップロードできなくなった事件について、いろいろまとめました。
今なんともない人でも、ある日突然同じことが起きる可能性があるとのことですので、1度目を通しておくといいかもしれませんね。

なにが起こったの?

私が動画を作る時は、PS4の機能で録画&シェアファクトリーで編集&そのままYoutubeへシェアという段階を踏んでいます。
今回の事件はですね。こういうことです。

①15分以上の動画を作りました。よし!これをYoutubeに出そう!

②そうかそうか、アカウントの方で確認をしなくちゃいけないんだな。ぽちぽち。

③アカウントの確認おk!さっそくアップロードだっ!

えっ?おお?えええええええ!?
この後、何回も確認しようとも無限ループに/(^o^)\


ググったの?

もちろんです!ググりまくりましたよ!
PSNとYoutubeアカウントの再同期とかライセンスの修復とか再起動とか。
ですが全く改善せず…詰み状態です!お手上げです!!!

PSNへのお問い合わせ

というわけで、これこれこういうことで困ってますよろしくお願いしますってメールでお問い合わせをしました。
1日?2日後電話がかかってきました!かなりのイケメンボイスでびっくり仰天w
お兄さんの案内にしたがって、ルーターの再設定をしてみたりしました…が改善されず。
あげくの果てには速度が遅いからだよきっと!って言われてしまいました(´;ω;`)
たしかにね?ADSLだからかなりの低速だよ?電話回線だからね?でもこれが原因なはずないだろ?

結局またググりまくることに

ブログの生死がかかってる問題なのでこっちも必死よ。一生懸命にググります…そして…。
PSNアカウントを一旦サインアウトしたら直った
という一文を発見。これは試してないので早速試してみることに。



あっ…いけました!できたよぉおおおお!!!(∩´∀`)∩

長いのでまとめます

PS4からYoutubeにアップロードできなくなったら

①YoutubeとPSNのアカウントを一旦切り離して、もう一回リンクしてみる
②ライセンスを修復してみる
③再起動してみる
④PSNからサインアウトして、もう一回サインインする。
※電源を切らずに待機モードにしてる人は絶対④はしたほうがいい。常にサインインされてるからね。

これでもダメだったら、USBに移してPCから直接アップロードした方がいいかもしれませんね。
出来れば光回線がいいんですけどねぇ…。
少しでも同じ境遇のPS4ユーザーさんのお役に立てれば幸いです(*’ω’*)

Pocket
LINEで送る

[ ps4×Youtubeアップロード問題 ]日記, , 2017/02/27 23:06