今後のブログ運営について真剣に(←ここ大事)考えてみた

みなさんこんにちは。るーみんです。
そろそろ現在使用中のテーマに飽きてしまったので、これを機にガラッとブログをリニューアルしようかなと考えてるところです。

考える時は、UFO・・・じゃなかった、モーグリキャッチャーで遊びながらが楽しくていいですね♪

なんていうか・・・読みにくくないっすか?

テキストエディタオンリーで書いてるからかなぁ?
余白が・・・よはくぅうううう!!!

【inエオルゼア】なのに、他のことも書いてる件


これが頭を悩ませてる一番の問題(´・ω・`)

そりゃあ最初はFF14のことしか書かんと思ったんですよ。
でも、DQXもやりだしたら楽しかったし・・・。ゲーム以外にも趣味あるもん。

エオルゼア以外のことは書いちゃだめなの?
自分のブログなんだから好きにやりたいじゃんよ(*´з`)
(結局、書いたらブログタイトルと内容ガー問題が発生したわけなんですが。)


自分がどれぐらいの比率で書いてるのか?の把握


そんなわけで、何個の日記がFFで、何個がDQで・・・っていうのが全くわからない状態だったので、厳密にフォルダ分けをして展開表示にしました。

FFとDQどっちつかずのやつもあったので、両方に突っ込んだやつもありますが、大体3割ぐらいはDQの内容になってるみたいですね(*’ω’*)

アクセスの方も正直でね・・・。

FF以外の日記だとガクンと下がるんですwww
(ランキング的にそうなるのはわかってるけどもw)

このまま続行するのも、私自身がモヤモヤするので変えようかな~?なんて考えだしたわけであります。

ブログタイトルは変更するのか問題


まずはタイトルを考えるところからです・・・が、ボキャブラリー?が少なすぎてイイタイトルが浮かばないので、inエオルゼア部分を何かに変えようかと今は思ってます、今は!

ブログタイトルが長すぎて、凄まじい表示になっちゃってるのよねぇ。
固定ページへのメニューもガタガタ崩れてるし、全くモバイルファーストじゃない私のブログ(;^ω^)

全体のバランスが取れるようなテーマ&メニュー構成&ブログタイトル?を考えてるところです!

テーマはお洒落なのがいい!


今の時点でこれいいなぁと思ってるテーマはコレ♪

Fancie NOTE (DigiPress)デモサイト
Sweet (DOLCE&VIVACE)デモサイト
Chill (TCD)デモサイト
STORK (OPENCAGE)デモサイト

どれもこれもいいテーマでなかなか選びきれない感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カスタマイズには自信がないので(以前、閉じ忘れでエラーを勃発させたので)、できるだけカスタマイズしなくてもオリジナリティが出せるのがいいんだけど・・・無理かな?(;・∀・)

っていうか今の時点での文字数は1111だった(*ノωノ)


だからなんだっつーことはないんだけどね。

ゾロ目だ!やった~っ!って思っただけです♪

っていうか、自分用にデモサイトのリンクをまとめるためだけの日記になっちゃったような気がします・・・えへ☆

今後のことはゆっくり考えていきたいなぁと思います(*’ω’*)



↓↓↓応援ポチりとしていただけると嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pocket
LINEで送る

[ 今後のブログ運営について真剣に(←ここ大事)考えてみた ]ブログ全般, , 2017/05/11 16:45