4月分:アクセス解析結果報告書


みなさんこんにちは。るーみんです。
GWはいかがお過ごしですか?テレビで最大9連休がどうとか言ってましたが、実際そんなに休みが取れる人って存在するの・・・?

ついさっき正月だったような気がするのですが、もう5月です(@ ̄□ ̄@;)!!
そんなわけで、今回も4月全体のアクセス解析の結果でも見ながら日記を書いていこうかなと思います。

4月はブログをseesaaからWordPressへ移転



見やすく印を付けたつもりですが、PCじゃないと小っちゃくて見えないかも(m´・ω・`)m ゴメンネ…

一応、毎日更新する!っていう目標を立ててやってた・・・ような気がします。 

4月3日に、3月分のアクセス解析の結果報告といつもの日記の2記事を更新したのでアクセスが伸びています。
それ以外は大体横ばいと言っていいですよね。ただの自己満の趣味日記なのでこんなもんです♪

独自ドメインでWordPressに移転したら・・・


全体的にアクセス数が減りました。減った原因としては、

☆seesaa独自のランキングからの流入がなくなった
☆ブログランキングのDQとFF比を0:10から3:7にしたことによる、順位の低下

かな~?なんて思ってます(´・ω・`)

独自ドメインにしたらGoogle様の評価を1から上げなきゃいけないとかなんとかかんとかって聞いたことあるけど、そんな難しいことはわかりません!アクセス数は減ってるけど、横ばいだし問題ないじゃん?ね?

これからのブログ運営について


記事更新してない日が2日ほどあるんだけど、
さほどアクセス数が減らないことが判明しました(*’ω’*)♪ 

私が毎日更新を目標にしてたのは、毎日更新しないとアクセス数が減りそうな気がしたから。でもね、毎日更新するのは超つらいわけです(;^ω^)

しかも、私のブログの内容的に、ゲームにログインして写真を撮るorリアルで何かを作って写真を撮るかをしないと更新できないような雰囲気なわけよ。わかります?

ゲームする気分じゃない日だってあるじゃん!でもネタないと困るじゃん! 

なんか、4月は今日のブログのネタは?っていう言葉(考え?)に支配されてたような気がします。ただの趣味ブログなのに。

今回の解析結果を見て少しだけど、毎日更新し続けなくてもいい』『書きたい時に書きたいことを書けばいいって思えるように・・・なったかな?たぶん(*ノωノ)

今月は毎日更新の脅迫概念に負けず、ゆる~くやっていこうかなぁと思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡



↓↓↓応援ポチりとしていただけると嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pocket
LINEで送る

[ 4月分:アクセス解析結果報告書 ]ブログ全般, , , 2017/05/01 02:17