3月分:アクセス解析結果報告書

みなさんこんばんは。るーみんです。
なんとなく始めて、なんとなーく運営してるブログですが、3月分のアクセス解析の結果でも載せとこうかなと思います。

どうして途中から?

seesaaブログのアクセス解析はかなり適当だよ!という指摘を受けて、グーグルアナ…なんだっけ?なんとかってのに15日に登録したので、分析結果は16日から。
確かに適当すぎますわな(;^ω^)だって・・・
seesaa解析は大体800PVとかわけわかめの数字を毎日たたき出してるのでw

自己分析をしてみた

使い方がよくわからないけど、とりあえず気になったのはPC版とスマホ版比ですかね。たぶん、総アクセスが青い線で、オレンジがスマホ版からのアクセス?だと思います。
違ってたら誰か指摘して!!!
良くも悪くも横ばい・・・ですねぇ(´・ω・`)
思ってたよりもスマホから来る人たちが多くて、なんだか申し訳ないなぁと思うんです。なぜなら・・・
seesaaのスマホ版は広告が多すぎるから!
ヘッダー下につき、記事タイトル下につき、記事下につき、フッダーにもつき・・・。とどめの追跡型広告とページ見る時に全画面にでかでかと広告が出てくるの。
PC版だとほとんど消せるってのと、Youtubeの動画を載せやすいかなーってので選んだseesaaさん。
さすがに半分以上がスマホからだっていう現実を見ると、このままでは・・・とは思いますね。思いはするけどどうするのって話なんだけどw

みんなが読みやすいブログを作りたい

ブログのファンだって言ってくれる人がいてね。
とってもうれしいんだ(*’ω’*)
ブログサークルでもコメントみんなくれるし。
ブログランキングも上の方にいるから、みんなが読みやすいブログを作りたいなって思うんです。
どうすればいいのか・・・。
うーーーん。これは長期的な宿題になりそうな予感!?自由研究的な感じがする(*’ω’*)♡
自由研究はね、後に残すと大変なんだよ!みんな気を付けて!

Pocket
LINEで送る

[ 3月分:アクセス解析結果報告書 ]ブログ全般, 2017/04/03 00:46